ミナデインvol.5 ハウジング住所のまとめ!

情報
スポンサーリンク

image0 (23)
「みんなでインするミナディンvol.5」皆さんは買いましたでしょうか!?

電子書籍で購入した人も多いと思います☆

私はこういうのは本で欲しいのでAmazonで買いましたよ!



ドラクエ10の本はこれまでも色々と読んでいましたが、ストーリー本は正直面白くはありません・・w

面白いのは家具やドレアカタログ系、調査系・開発者インタビュー・プレイヤーのドレアやハウジング投稿のまとめなどですね!

この辺は本で持っていても良いとおもいますーー!!

私はピラミッドや試練をソロでやるときはミナディン片手にプレイしていますw

サポに任せながらドラクエの本を読む。そしてコーヒーを飲む。これが私の至福の時間!!

作業的な部分はそうやって自分で楽しく変えちゃおう♪

ってことで今回は自身もハウジングを手掛けるとるてさん(@torte35_dqx) がなんと「みんなでインするミナディンvol.5」に載っていたハウジングの住所録をまとめられていたので、早速私もいくつか回ってきましたよ!!

E8gh0pDVkAQpBEd

E8gh0pDVIAQrisd

E8gh0p-VgAUdtdj

E8gh0rIVgAgLnQx

とるてさんのコメントです♪

皆さんのハウジング見学の助けになればと思い作成しました‼︎

さあ、ミナデイン片手にお家見学だ‼︎

これをきっかけにハウジングに興味を持っていただければ嬉しいです。

掲載者さまに許可を頂き作成したとのことですが、こういうのはほんっと頭が下がりますね!

とってもありがたいです☆

にしてどうやって番地まで調べたのか・・それがスゴいですよね!!

いくつか私も回ってきたのでご紹介♪

[特選1] ホテルの部屋

20210818-1431_588732941
ホテルそのままのこの感じ・・スゴいですよね!!

チェストを使って高級な枕を演出していたり、真ん中の戸棚は音楽を流すプレイヤーっぽくみえて思わず想像してしまいました!

20210818-1431_588732966
なんと浴室もあり、バス・トイレ・洗面所まで・・!!

まさしくホテルの一室をそのまままるごと再現!!

20210818-1432_588733015
部屋を入るときには気づきませんでしたが、出たときに目に飛び込んでくるゴールデンスライムも高級感を演出していますね!!

[特選8] 湖畔を臨む隠れ家酒場

20210818-1436_588733226
入った途端に目を奪われる高級感溢れるバー

普通ならこれだけでもトップクラスのハウジングですよね。

20210818-1436_588733242
右に目を移すとそこには壮大な湖畔の景色が・・!!

いったいどうなってるのかすぐには皆目見当がつかない!!

それがまたスゴいところです。

20210818-1436_588733252
バルコニーに近づくと1枚絵ではなくちゃんと立体に

20210818-1437_588733277
降りてみるとジオラマのような湖畔が広がっていました!!

20210818-1437_588733293
コンセプトが明確だから、どこを見せたいのかがしっかりしていますよね~!

実はこのハウジングをしたソウシさんは元チムメンでフレさんでもある方です!!

半年以上前からマイタウンを買ったらハウジングをお願いする約束をしていました♪

20210818-1438_588733354

20210818-1438_588733366
ちなみにソウシさんは2つミナディンに掲載されていますが、同じ住所に4つのそれぞれ違うコンセプトのハウジングがあります☆

本当にスゴいので時間があったら全部見てほしいです!!

[特選12] ふわふわモーモン住宅村

20210818-1517_588736055
お庭がモーモンがまるでフィールドにいるかのように錯覚するように配置されています!

20210818-1518_588736074
中に入るとそこはモーモンが住む世界・・!!

20210818-1518_588736090
プクリポがモーモンにこき使われているのかな?w

こちらのハウジングのヒロアキさんは先日行った世界会議-ティアット-の会場を貸して頂いた方でもあります!!

20210818-1519_588736140
とっても素晴らしいハウジングを会場としてお借りして本当にありがとうございましたーー!!

[特選13] 夜嵐の森の古家

20210818-1521_588736260
雨の降りしきる古い小屋に入ると・・

20210818-1522_588736349
窓には雷雨が・・

いったいどうなってるのかビックリしましたねww

20210818-1522_588736375
雷などものともせず寝ている猫がやけにリアリティありますww

自宅のようなとっても居心地が良い空間でついついコーヒー飲みながら長居をしてしまいました^^

[優良5] ホラーコメディ上映中

20210818-1525_588736530
怪しげな家に入り込むと・・

20210818-1525_588736572
外の景色とは一転、近未来的な雰囲気の映画館・・!!!

20210818-1526_588736596
劇場に入るとまさにホラー映画が上映中でした・・!!

回ってみてすっごい楽しかったです!!

本当は全部紹介したいぐらいの勢いなのですが・・モノスゴいページ量になってしまうので////

dc5c2817
あとはぜひこの素晴らしいハウジングをリアルで体験してみてくださいねっ

思わぬ素晴らしい撮影場所に出会えるかも!?(写真は以前撮らせてもらったソウシさん宅です!

とるてさん、ブログ記事への掲載のご協力及び各ハウジングの皆様へのお知らせありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました