DQティアット ありがとうございました☆

イベント
スポンサーリンク

20210805-2342_587021407
世界会議-ティアット- 無事閉会いたしました。

来て頂いた皆様、ありがとうございました☆



また後日ゆっくり議事録をまとめようと思っています☆

世界会議というタイトルは大層なタイトルになってしまいましたが、

もともと王冠ドレアイベントをやりたいと思っていました。

ただ私は普通のドレアイベントはやりたくなくて、凝ったものをやりたい、その想いから世界会議という言葉が思い浮かびました。

世界会議というぐらいなら、著名な人たちでないと成り立たないと思い、各方面にお声がけをいたしました。

世界会議はあくまでキャッチコピーでありネタです。

私たちはただの1プレイヤーですので、それは誤解なきようお願いします☆

私自身も新参であり、名も無き一般人です。

でもだからこそしがらみもなく、こういった人たちを呼べるんじゃないかと思いました。

私は座談会のメンバーにふさわしくないのも分かっています。

ただの司会進行であり、裏方だと思って頂ければと思います^^

これをするのが別に私じゃなくても良かったんです。

ただ今まで誰もやろうとしなかった。

それなら取り組んでみる価値はあるんじゃないかと思いました。

正直毎日逃げたいと思っていました。

それはもうスゴいプレッシャーです。

なんでこんなことやろうと思ったのか、毎日自問自答していました。

こういうメンバーを呼ぶのに、もしうまくいかなかったら各方面に多大な迷惑を掛けてしまう。

20210805-2321_587016229
でも終わってみて、座談会にでて頂いたメンバーが、「楽しかった」「普段会わない人たちと会話できたのは良かった」などと言って頂き、すべて報われた気がしました。

そして皆さん、一様に20年30年続くことを望んでおり、死ぬまでこのゲームをやり続けたいと思っているということ。

ネットではネガティブなことばかりが強い言葉となって蔓延している気がしますが、プレイヤー1人1人に聞くと、みんなドラクエ10が大好きで、ずっと続いて欲しいと願っている。そしてずっと楽しんでいる。

それが分かったことが私の一番大きな収穫でした。

ご覧になった皆さんはどう感じたでしょうか。

次やるとしたら何かの節目のときになるでしょう。数年後でしょうか。

そのときまた見たいかアンケートをお願いします^^

昨日はたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました☆

ぜひいらした方は感想をTwitterのハッシュタグ #DQティアット で呟いてください。

後ほどタグ回りさせて頂きます♪

今日の写真
20210806-0058_587032574
終わった後はバラシュナⅠに。

ティアットにも来てくれていたプクモッチさんが勝ちたいということで行ってきました!

20210806-0112_587034120
2回目のサソリで3人死ぬという失態。

赤までいったのにこれまでか・・と思ったら、

神賢者のみぞれさんが、何と一人で1分耐えたwww

これにはビックリしましたね!!

20210806-0115_587034362
プクモッチさん、初討伐おめでとぉぉぉ♪

20210806-0130_587035556
そのあとはレムルムの、れむらむこみあむの4人でトラシュカへ!

1時間で1回だけ30万P出しました♪

20210806-0146_587036815
レムルムのプクがかわいすぎてつらひ・・;

プクリポやエル子を産みだしてくれたドラクエ10は本当に神だと思います☆

こういう日常をブログに書くのも私の楽しみ方です^^

これからもいっぱいドラクエ10を遊ぶよ☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました