接客型プレイヤーイベントってなに?

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10には様々な種類のプレイヤーイベントがあります。

私はドレアイベントしか行かないので、プレイベと言えばドレアイベントなのですが、ドレアイベントにも交流会とショーがあります。

他にもぎんちゃが主催しているようなバトル討伐イベント。モッチさんが主催しているような防衛イベントなどもあります。

他にも釣りイベント、すごろくイベント、なんかよく分からないイベント(笑)まで本当にたくさんのイベントが毎日開催されています。

時事的なものでいいますと、

バイバイ!(大きな)ゴーレム集会

これはナイスアイディアなイベントですね!小さくなる前にみんなで大きなゴーレムを出して交流しようという試み。イベント詳細はこちら

こういうのはちょっと行きたくなりますね!

接客型イベント

プレイヤーイベント告知を見ていて一番多いなと思うのは、居酒屋・カフェ・バー・キャバクラなどの名前のイベントです。

私もビックリしましたが、ドレアイベントよりも全然多いです。

こういうのは有料なイメージがあって私はどうにも行きづらかったのですが、普段仲良くしているみわ店長が運営している「サンアンドムーン」 昔からよく開催していて気にはなっていましたが、得体のしれないものってなかなか足が進まず、行ったことがありませんでした。

今回久しぶりに開催するとのことで、ちょっと見に行こうかなって思いました。フレンドならいきなり500万Gとか取られたりしないだろうと、笑

たまたまこのツイートを見て「あ、ゴールドはかからないんだ!」とビックリしました。色んな形があるんですね~!

ふむふむ、交流を広げたい人かあ。

というワケで初めての接客型イベントにいってみました!

1人で行こうとしたら、ミリカちゃんが誘ってくれてビックリ。ちょうどよかったので2人で行きました(安心

中に入って見ると、おおおおっ 想像通りのガールズバーみたいな趣きっ(ガールズバー行ったことないけどもw

この写真だけみると「ねえちゃんスカート短いねえ うへへへへ」って太もも触りまくっているおじさんや、「パンツ何色穿いているの~ ぐへへへ」

みたいなことをしている人がいそうな感じですが(※写真はイメージです)もちろんそんなことを言っている人は一人もおらず。

普通にドレアイベントと変わらずお写真撮りながら少し話すような感じでした!

私はよく分からなくて真ん中に入ってしまいましたが、どうやら真ん中はスタッフしか入ってはいけないみたいです!スタッフさんはそこで近くにいる人と話しているのですが、スタッフとして話してるの楽しそうだなあって思いました!

こんなかんじであちこち回りながらお写真撮りながら軽くお話していく感じです。

超ハッスルピラミッド!こんなことも楽しいですね☆
めっちゃ健全でしたっ

私一人だけ「このメスブタがーー!!!」って騒いでいたので、多分何回か行ったら出禁になりそうですw

このイベントは
◎お金がかからない
◎楽しく交流ができる
◎ドレアイベントと違ってゆっくり会話ができる


ドレスコードもないですし、誰でも参加できるところが魅力ですね☆
サンアンドムーン、行ったことがない人はぜひ気軽に行ってみてくださいね!

逆に一度踏み出すと他のところもどういうところなのか見たくなりますね。有料なところもYouTuberのヒカルさんばりに凸撃して「これぼったくりじゃないですか?」「ちゃんと当たり入っていますよね?」って突っ込んでみたいです、笑

実際はきっと明朗会計なんでしょうけどね☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました