Ver5.5後期 レム流やることリスト!

情報
スポンサーリンク

20210628-1937_582038760
ついにVer5.5後期が本日11時30分のメンテ明けから始まります!



私も仕事がありますが、早々に終わらせて今日はみっちりゲームしたいと思っています☆

今回は私がやりたいと思っていることをまとめました☆

001_ae8d93084f941d1be17e19af32a83f09
まずはなんと言ってもストーリーでしょう!

ついにVer1から続いたストーリーが完結します。

私はストはいつも後回しにしていたのですが、結末がめっちゃ気になるので、早々にやっちゃうとおもいます☆

005_356d94c94da714db9a9ea2677f482320
そして次に気になるのは8人PTで挑める常闇と聖守護者ですね!

カンタンにはなっていると思いますが、フレさんで組んで遊ぶのがたのしそー!!

羽根も確定でもらえるし、今までバトルが苦手で通えなかった人もこれを利用して集めれば交換できちゃいますね!

キュウサイポイント30も地味にうれしい♪

009_8e7db088d0a4a52378affb99121fe0ff
レベルが120解放!

これはもう聖守護者のために、まもと魔法と僧侶だけは即上げます!!

きういくいうk
天地雷鳴士のスティックのスキルラインが変更!

マジステッキ・パニパニハニー・デビルンチャームがお役御免に!
(てかこんなの使った記憶ない・・w

ザオリクが使えるようになったのがでかすぎる・・!

かなりの強化ですね。

こうまもあがるし攻守ともに強化になります。

013_13df93c2829e6a0a9baddc145cead192
げんまのレベル100→110に解放 クエスト
※こちらは天地雷鳴士にならないと受けられないので注意!

クシャラミの効果も試したいですが、

バルバルーの力が+50から+300になるのを試してみたいですよねww

どんだけ腕力上がるんだろうかww

015_95b377eb793319429b6d6b8611d1ac11
占い師の「タロット」を改修

タロットデッキ名の変更とか最初から入れてあっても良いですよね?

大分遅い改修だなあって思いましたw

アプデきたらタロットデッキも組んでみようかなって思ってます♪

031_e60ec8b3983d8b429d4c9d33f998e4fc030_edcaee1cf550b384285a78b325d33665
新料理が登場!!

私は料理人なのでとっても楽しみです☆

これ食べてバラシュナ行きたいです!

上手につくれるかなあ^^

フレが高騰を見越してしもふり肉を大量に買っていました。果たして金策になるのかどうか・・!

034_fa3f863c9c869a1dfb946a4529df9e56
マイコーデの編集が可能に!

これはよくここまでしたなあって感心しました!

一部だけ変更ができるんですよね~

ただ私の場合は完成したドレアは悩みに悩んだドレアなので、後から一部分変えたいというのが無いんですよね。だから使わないかなって思います。

038_74c8c9bd764f710d836c5dce75d407b4
大富豪!「第5回 段位戦」を開催

これちゃんとやっておかないとトランプの報酬逃しちゃうんですよね。

でもやる暇がなくてぜんぜん。。

レムルムのシアンが大富豪大好きで、めっちゃつよいんですよ。
ルームで大富豪やる機会もあるので、頑張ろうかな♪

048_1c78f9ac3639f86e6719f6fe353ebd06
オルゴールが再入手可能に!

これって新参はどうしようもなかったんですよね。。

手に入るのは嬉しいです!

おおきなおたからの花びらがたくさん必要なので、最近ダイヤ花を剥き剥きして貯めています☆

052_0cf98ea4e1a1cb5d75f476d84ec841d5
ドレスアップやカラーリングをしている装備品をすてる際、警告を表示

これはこれでありがたい機能ですが、何をドレスアップしているのか見えるようにしてほしいですね! いつも着てみないと何か分からないので結構面倒ですww

普段から3~4時間プレイしている私にとって、さらにアプデがきたら大忙しですよ!

日課の聖守護者やるだけでも結構な時間かかりますからね!

068_1b6fc3ee6779192196aa98e7a89ce302
そしてコンテンツも直近ですと夏イベントも始まりますし、下旬はトラシュカ!!

楽しいこといっぱいでプレイベ主催やルムイベ主催もあったりと色んな事が多すぎて最近キャパオーバー気味ですっ

8月2日はドラクエ10の9周年ですしね!!

今日だけはお祭り気分でルムチャットを楽しみながら遊ぼうと思います☆

今日の写真
20210707-2218_583092357
昨日はドレアルーム「ぽむしゅしゅ」でリゾートドレア撮影会をしてきたよ☆

こういった活動もモチベをアップさせます♪

運営にスカスカと言うぐらいなら自分たちで楽しいことを作っていけばよいと思いますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました