さいきんの あ・そ・び☆

小ネタ
スポンサーリンク

20210407-2340_571546579
みなさんこんにちわ!

最近は入学式プレイベの準備に追われています☆

ゲームはモンハンライズを最近やっていまして、1日数クエやって力尽きてしまうのですが、ドラクエ10とバランスよくできています♪

モンハンライズは今までの悪い点をすべて良くしたような良作で、犬に乗れるので移動もめちゃ早でモンスターを探す手間もないですし、移動エリアもないので、サクサクできて楽しいです☆
 



さてさてドラクエ10はというと、レベル上げはまだ全然できていません//

20210407-2257_571507433
ストはエテーネクエとツスクルクエをやっていなかったので、そっちを進めるのが大変でしたw

でもそのおかげで今回の物語に直結する話が、そのまま続けてできたので、それは良かったですね♪

以前にやっていたら忘れていたでしょうから!

20210407-0958_571066432
特にエテーネクエストは物語上結構重要でしたね!

村に人が増えて大きくなっていくのも楽しかった☆

75275
バルザックゾンビ、おうごんのうでわなどドラクエ4のミネア編でも出てくる内容がちょっと思い出に浸れましたね・・

Ver5.5を始めたばかりですが、Ver3もそうでしたが、クライマックスに近づくにつれて大作映画のようにどんどん盛り上がっていくのはスゴいなって思いますね☆

20210405-2144_570916197
ペリドちゃんにメゼに誘ってもらいました!気に掛けてくれてありがとねっ

445
ありすちゃんがイケエルになっていました。

「いいぜ。突き合おうぜ」

台詞もイケメンでした///

20210407-2344_571549407
ミリカさんはるはるちゃんのいつものコンビ☆

昨日はガルドドンⅡに誘ってもらいました!

残念ながら時間切れで勝てませんでした!

レムは魔戦しかできないのですが、ちょうど防具も出たことだし賢者一式揃えようかなって思います☆

賢者デビューたのしみ!!

おいいい
撮影でゴシックバニー着ていてそのまま入っちゃったので、魔戦でゴシックはちょっと恥ずかしかったです//

20210408-0012_571568872
このミリカさんたちがしているのはショックをうけるというしぐさだそう!

レムは持っていなくて、ボーンズ強コインで手に入ると聞きました!

コインボスからしぐさが手に入るんだ!?

そんなのあまり無いですよね? 昔はそういうものあったんですねっ

このしぐさでミリカブログのようにショックをうけるで表紙が飾れますね☆

2021040801234400_s
メギで毎日討伐をもらっているのですが、タイミさんというモンスターシールの場所をいつも教えてくれる方がいます。

いっつもそれをやられていて、消える時間が近くなるとちゃんと消える瞬間を見にくるんですよね。

いつか話してみたいなあって思っている一人です☆

それにしてもナウマンコックゾウって・・

誰も何も突っ込まないけど、ちょっと卑猥じゃないですか?//

だから伏せないんですね、きっと////

20210407-1942_571330383
そうそう春のイベントも始まりましたね!

調理の日課にきたら偶然全身着ている人を見かけたのですが。

なんか全身だと色々とスゴいですね///

お花がてんこ盛りです☆

こんな感じでモンハンもやっていますが、ドラクエ10の方がモチベーション高いぐらい遊んでいますね☆ やっぱりドラクエ10はフレンドさんと遊んだり話したりする機能が特化しているからだと思います!

それが私のモチベーションになっています!

いつも声掛けてくれたり遊んでくれる皆さん、本当にありがとう☆

Mgfh0phD
レムが主催する入学式イベントももうすぐだよ!

みんな遊びにきてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました