新春スペシャル和装祭2022 に行ってきたよ★

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

おとちゃんのルームが主催する新春スペシャル和装祭2022に行ってきました☆

もう1ヶ月以上プレイベに行っていないので、久しぶりに行ってきましたよ♪

早速会場のお団子茶屋にいくと、モノスゴい人の数!!
おっとそういえばみんな和装だっと思い、着替えて戻りました☆

健康祈願の御朱印をもらいました☆ すぐ売り切れていたので大人気でしたね!最後の1枚をもらいました♪

ブースを見て回るとマイタウンの一番下から上に向かうにつれてたくさんの催し物があって、マイタウンのこのデザインをフルに使ったイベントで毎回スゴいなあって思います☆

ここではしぐさが合えば景品ゲットのブース! 色んな催しがあって、どれも行列!!

ルームまるごとでイベントを作っちゃうなんてそんなルーム他にないですよね! 意識の高い人が集まっていてスゴいなあって思います。うちのルムメンはただドスケベなだけですからねっオイ

そして頂上の2番地の家までいくと・・家がない!?

この広い敷地をあえて小さい家を置いて、こう使うとは・・これも驚きでしたね!


でもあの家の中はなんだろう・・特にアナウンスもないので、何があるのか分からずドキドキしながら入って見ました!

入ると、この空間はいったい!?

なんと新春スタジオになっていました!なるほどこういうことかーー!!

スタジオはどれも一級品!これはできるハウジンガーがおとちゃんのルームにいるようですね!

レムも1枚撮影♪

レムが気になったブースはここ! 格付けチェック
このセットいいなーw ルムイベとかでも使えそう!

早速並んでやってみました!

リーネの初期の髪色は赤か青か!!? これは正解したのですが、他はぜんぜんわかりませんでした、笑

リーネさんの髪の色は以前何かで見たことがあったんですよね~ 正解は青です!
でもなんで金髪に変わったんでしょうね~ NPCが後で変わるなんて聞いたことがないです。

プクちゃんフレームに声をかけてもらって撮影いたしました~!

めっちゃかわいい♪ 声掛けてくれてありがとう!

はつみちゃんとおとちゃんともお写真撮れました~♪

おとちゃんはずっと走り回っていましたね!

そしてはつみちゃんがやっている福男的な走りのティア福に参加することに!

ちゃんとコースもあって、面白かったですw
レムはめっちゃ出遅れています//

ゴールには撮影スポットがあって、この走りに参加した人が撮影できる凝った仕掛け!

いい思い出になりました☆

参加賞におたからダイヤを1個もらったのですが、あとで家に帰ったときに開けてみたら

なんとこの1個が黄金の花びらに!!!!

これは福がありましたね! こういうものから出るってやっぱり何か特別な何か感じますね。参加してよかったー!!シュカちゃんからもらった御朱印の効果が早速あったのかも!?

結局22時~22時50分までずっと入り浸ってました、笑


おとちゃんと言えば私がまだプレイベを何も分かっていない頃、無名の私を気に掛けてくださり、幻獣の森やデニムdeピクニックを一緒に手掛けてくれました。その頃たくさん人が集まったのもおとちゃんがいたから。私は与えてもらってばっかりでした。

そのおかげで色んなプレイベを主催できるようになりました。そのときは忙しいおとちゃんに無理させたくなくて、スタッフしてくださいなんて何度もお願いできなかったのですが、その頃誕生したばかりのレムルムも大所帯になり、何かまた一緒にできる機会があったらいいなーって思っています。

このイベントは楽しんだだけではなく、自分も頑張らなくちゃなあって思うところも多いイベントでした☆ おとちゃん・おとルムのみなさま、イベント大成功おめでとうございます★♪


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました