合同ルムイベ☆フルーツバスケット~前編~

イベント
スポンサーリンク

20210209-2209_563743377
レムルム乳酸菌ルムとで合同ルームイベントを行いました!

以前ろろあと他ルームとの合同でやったフルーツバスケットがとても楽しくて、うちのルームイベントでもできないかなって思ったのがキッカケでした!

フルーツバスケット後編はこちら



でもレムルムでは人が足りない。。

そこでヨーグルトさんに相談してこのたびのコラボが実現しました!

フルーツバスケットとは?

fMj3jIpX

真ん中にたったひとがお題を出します

例「モーモンよりスライム派だ!」 「お正月に餅を食べた人!」

とお題が出されたらそれに当てはまる人は席を移動

真ん中に立っている人も加わってイスを争奪するので、必ず誰か余ります。

その余った人がまたお題を出すというゲームです。

イスに座れなかった人が一番多い人が罰ゲームとなります。

お題はリアルバレに関することだけNGです。

こういったゲームですっ

各ルーム一番多くお題を出した人1人が3日間ピンク×マスカットのアフロになるという罰ゲームあり!

我ながら良い罰ゲームを思いつきました^^

20210209-2236_563749937
会場はヨーグルトさんが用意してくれました!

ちゃんと障害物アリでとっても良い会場をつくってくれました!これには本当に感謝♪

~ゲームスタート~

55
まずはレムが例題として分かりやすいお題を!

これに当てはまる人は席を立って他のイスに座らなければなりません。

iujiu
さっそくおもしろいいただきましたー!

jikiu
ヨーグルトちゃんからのお題は「朝ごはんは毎日食べる派のひと!」ヨーグルトという名前らしいお題!!

iooii
そして鬼となったレムルムのコシヒカリちゃん!

あさごはんの大切さを説いていますww

朝は何も食べないよりもヨーグルトでも良いから食べた方がいいですよ!
今は何ともなくても20年後に体調や病気に現れてくると病院の婦長さんが言っていました!

さあ一つためになったところで、次!

opopop
ついでに米をしっかりアピールしてきますww

iuoiu9ui9
コシヒカリちゃんからのお題は「名前がカタカナの人!」

これはいいお題!!

ここでレムが鬼に・・・ ぐぬぬぬ

oiopoip
レムからのお題は「今年1回でもお酒をのんだ人!」

これはみんな立ち上がると思ったら、あれれ?思ったより少ない・・

しまった未成年も多かったんだ・・!!

;op@
鬼になったもーりすさん。のんべえでした///

こうしてお題が進んでいき・・

お題「エル子の人!」

ikuuiui
レム2回目の鬼・・

え・・これマズくね?

アフロは絶対やだw

そしてコシヒカリちゃんがまた鬼に・・!

iooilio

oioipoip
ちっ 陥れようとしたのにっww
(自分が絶対なりたくないからルムメンを陥れようとする最低なルーム主

kio;8yui
そして次はらむねちゃんが鬼!

レムルムよえええええ!!!

iuiuityf
らむねちゃんのお題は「名前が6文字以下の人!」

全員じゃん!!ww

ujykuyty7
あれ、ほんとだ!

障害物かと思ってたけどよくみたら仲間モンスのドラゴンキッズじゃんww

ん・・?でもこのツメ見覚えが・・

kjilkii
レムのモンスター出しっ放しだった////

gfbngfhgf
たしかに障害物としては面白いですね//

oiioyuyuy
レムルムのシアンちゃんが鬼だったので、提案してみました。

yghuhikl
バレた・・!!

でもうちのルームにミドリちゃんがいるからね・・w

fdfghj
裏切りのレム・・!!

変な通り名つけないでください//

jhmhjghjg]
つづけて聞いてみる。

ヨーグルト、らむね、コシヒカリ・・

意外といました////

このときヨーグルトちゃんが恐ろしいことを・・!!

iukiukiu]]
なんということを・・!!

しかしこのときこの言葉が現実になるとは夢に思いませんでした・・

・・つづく・・

フルーツバスケット後編はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました