複垢のトークンはスマホ一つに集約できる!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10を複垢でやっている方、1垢目はスマホ、2垢目はトークンのキーホルダーみたいに分けている人いませんか!?

私はこのタイプだったのですが、最近全部ひとつにまとめることができることが分かりました!

そんなに便利だったなんて・・

一つのスマホにつき一つのアカウントのスクエニトークンなのかと思っていました。

私はこれを使いました!

Google Authenticator
ぐ、ぐーぐるおーせん・・ 読み方はいいんです!これをコピペでAPP STOREからダウンロードしよう!

やり方はカンタンで、アストルティア入国管理局に入ってこの画面にきます。

サービス・オプション→ワンタイムパスワードに移動して、今のトークンを解除します。

左下の各種認証アプリをクリックして、出てくるQRコードをGoogle Authenticatorの右下の+ボタンを押すと出てくる「QRコードをスキャン」からQRコードを読み込むだけ。

これで設定完了です。

これは3つ登録した例です。

アプリを開くとこんなふうに一括表示されるので、入りたいアカウントのトークンを入力するだけ。

スマホ一つでドラクエだけではなくすべてのアカウントのトークンを管理できます。

ドラクエ10の複垢を3つ今のトークンを解除して登録し直すのにかかった時間は10分。

すぐできるのでもしトークンがいくつもあったり、トークン自体設定していなかったら、乗っ取りなどの防止の為にもぜひ導入しましょう!

ツールの毎日ログインジェムも10ジェムから30ジェムにアップするので、これがめっちゃおいしいです!

あなたの大切なキャラクターを守るため、そして楽に管理するために、ぜひ面倒くさがらないで一度の設定で半永久的に安心と楽が手に入るので、がんばってやってみましょう!

くわしいやり方は検索をすればでてきます☆

ちなみに写真のキャラはレムではなくフレンドのねなちゃんでした~♪ 2垢でこんなことやってたらちょっと危ないですよねっ//// でも楽しみ方は人それぞれだぞっ☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました