バトエングランプリはえんぴつ選びが重要!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

バトエングランプリがスタート!

ついにバトエングランプリがはじまりましたね!

これやってみると結構楽しいんですよ!!
駆け引きもちゃんと楽しめます☆

私はバトエンあんまりやってなくて、エンピツも8本ぐらいしかありませんでした//

エンピツ集めからやらないといけないかなと思ったら、タクティカルピックルールというランダムに出てきたエンピツから選べるルールだったので、初心者でもすぐに参加できます☆

1鯖にいってみるとめちゃめちゃ人がいましたよ!!
今日もドラクエ10がTwitterトレンド入りしていましたしね!最近ドラクエ10が熱くなってる!?

最初にエンピツを封印して相手に使わせないようにします。
これがこのように被ってしまうと自分も使えなくなるので、なるべく被れないようにしたいですね。

とはいえグレイトドラゴンみたいな強そうなエンピツだと取られるのも癪なので封印したくなりますww

レムのオススメのえんぴつ

スライムつむり
バサラーナ
あらくれチャッピー
シールドこぞう
マリンスライム
ゴーレム
はぐれメタル
おおさそり
大王イカ
テンツク
グレイトドラゴン
カイザードラゴン
アサシンエミュー
しにがみきぞく
若葉の精霊
たけやりへい
ボーンプリズナー
シルバーマント

バトエンはいかに敵同士を戦わせるかが大事です。
防御系や呪いや踊りをかけるエンピツは強いですね!

ゴーレムやドラゴン系は出たら入れるとして、テンツクやマリンスライム・スライムつむり・はぐれメタルなどもオススメです。ただしはぐれメタルはドラゴンキッズがいる場合は取らないようにしましょう。多段攻撃で瞬殺されます。

迷ったらHPが大きい大型モンスターと 〇〇☆ 〇☆☆ のように取ると良いです!


ひとまずAランクまで!バトエンは楽しいのでSSランクまで普通にやるつもりです☆

チェンジのスタンプめっちゃ使えそうww

深夜のバトル勢!

バトエンを遊んでマイタウンのハウジング系を色々やったあとは、ぎんちゃ・ふらちゃん・チャメちゃんとバラシュナⅢで遊んできました☆

赤まで順調にいったのに全滅;;

ふらちゃんのおびえがなぜか98%で笑ったww
2%なんとかならなかったのかなww
レムはというと・・凍ってしまうので、ちゃんと装備買いますっ

深夜のバトルたのしかったぁ☆

最後はぎんちゃに煽られたよ~~!!

あらまぁはやくショップで売ってぇぇぇ!!!><

楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました