戦闘のダンスの撮影のしかた!ドラクエけつケツ編

えちえち
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

特技や呪文は戦闘に入らないとみることができません。

なので撮影もとっても難しいです!

私はバトル写真を撮るのが大好きで、ヒマさえあれば撮り続けています☆

例えばターゲットを指定する特技であれば、モンスターから離れて走っている最中にカメラを起動すれば初動から撮影できるのですが、ターゲット指定がないダンスなどは初動から撮影するのは不可能です。

せめて拡大された状態のいいカメラワークから撮りたいと思い、ピラミッドでいつも撮影で遊んでいます。

柱などの前に立ちます。

すると柱があるので通常の画面でもアップめに自分が写ります。

この状態でカメラを起動すれば最初から人物が大きくなっているので、アップかつ素早い撮影が可能です。

私が好きなのはドラゴンダンスなどのCT技で見ることができるこの部分。

手を腰に当て腰をくねらせています。

でもこのしぐさの部分は技を出してからすぐにくるので撮影がとっても難しいです。

カメラを起動している間に過ぎてしまいます、笑

なのでこの技を使って少しでもアップの状態から撮影スタートするのが良いと思います。

このテクニックで撮影してもアップでは撮れましたが、完全に手を腰につけている写真は撮れませんでした、笑

ただ普通では撮れないようなアップの動き出しの写真が撮れますので、ぜひ試してみてね☆

おしりふりふり~♪

おかしいな・・

真面目な撮影講座のはずなんだけど結局これって

おぱんつブログじゃない!?


見えない力にとらえられているのかも・・

だれかタスケテ・・・




人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました