レムドレ㉜ 【ねこみみ☆ピクニック】

レムドレ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

猫耳のシックゴスキャップを使いたいと思ってそこから作り始めたドレアです☆

撮影場所:スタちい

もともとユースパーカーはかわいいなあって思っていたので、今回はこの二つの掛け合わせで作ることにしました♪

道具使いやピクニックを意識したカジュアルドレアにしました!

足はドラパンクシューズ。新作のこの靴はボーダーソックスがセットでかわいいんです☆

ボーダーは大分バリエーションが増えてきましたよね~!


エル子のかわいさを再認識しました☆ やっぱりエル子なんだよなあ♡

このねこみみの帽子を使う際に考えたのが髪型。レムはドレアに合わせて髪型や髪色を変えています。なのでマイコーデも髪型と髪色をセットで登録したい!!

ドレアを変えるたびに美容院に行っていますw

ねこみみ帽子で考えたときにこのボブロングが頭に浮かびました。この髪型は昔大人気だった髪型でしたが、バリエーションが増えるに従って少なくなっていきました。今は昔ほど見かけなくなりましたよね! これにとって変わって人気になったのが姫カットだと思います。

だからこそ、あえてこの髪型を使いたかった。逆に新鮮かなって思ったのです。

狙い通り(?) アイコンを見てかわいいねというフレチャをたくさんいただきました♡

撮影場所:アップちゅ

そして2Pカラーとして作ったのがこちらの原宿カラーVer☆

腕だけバングル系から春風応援アームにして、萌え袖のようにここにマゼンタを使ってアクセントにしています。

帽子のリボン部分はこちらのバージョンだけつやめき2を入れています。

ドレアはこういうちょっとしたこだわりの細部に手を抜かないことが良いドレアを作るコツだと思っています☆

全体はこんな感じです。Twitterの反応を見ているとこっちのバージョンの方が評判良さそうです♪

原宿系カラーは多色使いが特徴。このドレアは10色も使っていますw

レムは他色系のドレアが得意なので、こういうのを作りますが、通常ドレアは3色ぐらいだとまとまりができて良いドレアになりやすいです。

色数を抑えるのがドレアのコツですが、真逆をいくとこういう奇抜なドレアになったりします☆

私はドレアを作るのは数ヶ月に1回と少ないのですが、その分できたドレアは愛着が沸き、2色作ることも珍しくありません。

これも2色思いついて作ってみました☆

こんな拙い記事ですがドレア作りの参考になったら幸いです♪



フレさんにゴシックフリル集会に誘われたのでそれ用にゴシックフリルにした限定ドレアw

丈が短いのでやっぱりお洒落なドレアとして使うのはかなり難しいです。

単純にかわいいドレアと割り切って作ると短さも気にならず健康的なかわいいドレアが作れると思います♡





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました