ハウジングモデルルームにお邪魔しました☆前編

ハウジング
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ねむレムの森やさくらいろ学園を手掛けてくれたソウシハウジングのモデルルームに久しぶりにお邪魔しました!

植物研究所

ここはいつ来ても素敵な場所で理想的なハウジング☆ 私の家にもこれ丸ごと欲しいぐらいです♡


はあ・・ここに住みたいw


この家の外観もステキです☆

塀で囲われている珍しい家キットでこれも庭ハウジングのやりがいがありますね☆



海辺のBAR

つづいてこちらのお家。

ジュレットは海のコテージ風になっているので、そこも活かした外観ですね!

畑をハウジングの一部としての使い方は勉強になります。普通に利用する家だと畑は分かりやすくしないといけないので、悩みどころですねw 本当はこうしたい!

家の前のこの水面のように光っているガゼボ。これが個人的に好きですw

中に入るとムード満点のバー!

え、これドラクエ? FFじゃないよね?と思ってしまうほどの別世界。


バーのこの行灯のアイディアがスゴい・・!

そして景色・・・;

下に降りてみましょう。

まさに一坪の海岸線

床下水槽を使いこの家独自の背景と連動させて海が広がっているように見せています。あえて魚を入れずに床下水槽として見せないセンスに感動しましたね。

フィルターを変えると、あ!ドラクエだ!ってなりますw

ヴィンテージフィルターだと別のゲームのような世界観になりますね!


次回後編はもう2軒紹介したいと思います☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました