バトルライト勢ルームによる聖守護者対抗戦!

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ぎんちゃルームで聖守護者対抗戦がありました!

ぎんちゃルームはバトルをやらないバトルライト勢が集まるルームです。

ぎんちゃのルームは、ぎんちゃがなんか面白い人だなあって感じで集まっている方々。

そんなルムメンたちにぎんちゃが今回提案したこのイベント。

ぎんルム内でバトルイベントしようと思います!

守護者ⅠかⅡを全種戦います!

レギロ・スコパイ勝ち点1

ジェル・ゴリラ 勝ち点2

デルメゼ・バラ 勝ち点3

でPT毎の獲得点数で順位を競います!

1番人数の集まりそうな日時で開催予定!

みんなで楽しく遊ぼうぜ( ̄▽ ̄)

上記の内容で募集がされ、集まった人達で組み分けされました!

レムはそのイベントをやるのを知らなくて遅れて参加を表明した為、ぎんちゃが率いていたチームに入れてもらうことに。

余り組
レム(リーダー)
ココティエ
ウニ
ギヨーム


このメンバーになりました!

レギロⅡ スコルパイドⅡ ジェルザークⅡ
ガルドドンⅠ デルメゼⅠ バラシュナⅠ

を本番に一発勝負でどれだけ勝てるか!?


というルールでした。

既に練習を始めているチームは全く勝ててないという話を聞いたので、私がまずしたことは

耐性表を作ることでした。スプレッドシートで作成をしてみんなに共有しました。

聖守護者は例えⅠやⅡだとしても耐性がないと勝つのが難しくなります。

まずは耐性を整えてすべて整え終わったら練習開始としたので、他のチームより集まって練習をスタートするのが5日ぐらい遅れました。

それでもこれが一番近道だという確信がありました。

最初はぎんちゃと初バトル☆

最初鈴モンさんがメンバーでしたが、GW帰省により参加できなくなり、ギヨームさんが参加。


レギロⅡ、スコルパイドⅡ、ジェルザークⅡは一発クリアできましたが、ガルルドンⅠが鬼門でした。

やったことがないメンバーもいるので、1勝するのに2飯かかりました。

これをスタートに毎日2時間!合計すると15時間以上をこの4人で練習しました。

Ⅰとはいえ、ガルドドン・バラシュナ・デルメゼの3体をこの練習時間で全部倒せるようになるのは相当大変だったことは言うまでもありません。

写真は初めてデルメゼⅠを倒したとき。これは本当に嬉しかった・・!!



ですがデルメゼとガルルドンに関してはなかなか勝ち切ることができず、最後まで負け越しでした。

でもやることはすべてやった!!!

最後の最後まで2時間の練習をし、臨んだ本番!!

それぞれのチームも配信をしていました!!

ぎんちゃは酒を呑みながらみんながもだえくるしむことを見るのが生きがいだと言います。

漫画の悪役に出てきそうな人間です、笑


配信はうにちゃんねるでやりました!

レギロの次にバラシュナをやったのですが、理由は集中力を使うボスなので、先に倒す方が良いということになりました。これも戦略です☆

多分多くのチームがバラシュナは最後にしているでしょう。


結果だけを先に言うと、

レムチームは全勝でしたーーー!!!(^o^)ノ イエー!

でも動画を見て頂くと分かりますが、バラシュナ・ガルドン・デルメゼは全滅してもおかしくない状況で下手したら3敗もありえました。本当にギリギリの戦い・・・!!!

バラシュナ~ 41分25秒
ガルドドン~ 1時間36分55秒
デルメゼ~ 2時間6分5秒


インフェルノ以外初めてだったジュンさん(キャラはきいさん)がこの4人で毎日練習をした成果です!

特にこの3つが何度も全滅しそうになりながら立て直して勝利したバトルなので、もし良ければぜひご覧ください☆

特にデルメゼはアミさんが序盤で回線切れになってしまうなど、本当に色々なことがありドラマティックでしたw

私も決して上手な訳ではなく、フレさんの中では下手な方ですし、この配信でももっとこうした方が良かったと見ていて思うところもあります/// メゼなんて順番変え忘れていますしねw

たくさん話してたくさん指摘してたくさんバトルして辿り着いた最高の結果。

本当に感動しました☆

バトルしたことないよーって人もこういう企画とかで試しにやってみてほしいなあって思います♪

最終結果はこの通り。

ぎんちゃが勝ったバトルを一覧にしてくれました。

全勝やったーーーー!!!!!

でも他負けてるのにデルは勝っているのが2チームあるのがスゴいww

みんな同じように練習を頑張っていたと思います。


でも練習では10分ちょっとで倒していたガルドドンが時間ぎりぎりでの勝利だったり、バラシュナはデルメゼが出る前に倒せていたのに、本番では召喚が2週目に入ったりと。


本番による固さ、絶対に負けてはいけないというプレッシャーで守りに入りすぎることによるぎこちなさで、練習と本番でこんなに違うものなのかと思ったことも、本当に良い勉強になりました。

本当に素晴らしいイベントを開いてくれたと思います。ぎんちゃありがとう☆




最後のはくさい便が挑戦・配信している頃、メンバーのギヨームさんはねむレムの森でウハウハ状態w


ギヨームさんのドレアがあまりにも石油王だったので、

パワーストーンの広告を作って遊んでましたww

ゴールデンウィークにフォトショップでこんなことチマチマ作っているからあっと言う間に過ぎてしまうんですね、笑





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました