チームとレムの関係性

チーム
スポンサーリンク

20210114-2345_560295445
私は実はもともとはジュレ1でボーっとしながら遊んでいるプレイヤーでした。

いまでこそプレイベに通うようになりドレアルームに所属させていただくことになりましたが、昔の私はそんな要素まったくありませんでしたw

20201106-0334_551120641
ジュレ1はほとんどが10代です。

ここだけ異質でおもしろい文化になっていると思います。

悪いイメージを持たれている人もいるでしょう。

チームにはどこにも所属するつもりはありませんでした。

でもフレのなおちゃんがいっつもメギ1で勧誘をしているのを見て体験ぐらいしてみようかなって思ったのがキッカケでした。

チーム純情というなにこのチーム名?って思ったのが第一印象でした(ごめんなさい///

このチームは毎日のように勧誘しているだけあり、10月にできたばかりなのにチーム人数200人超えでアクティブ人数がハンパじゃありませんでした!

あいさつ自由・基本なんでも自由。なのでとっても居心地が良いです☆

20201105-0003_551017593
このチームが大きく私を成長させてくれました。

それまで敷居の高かったコインボスでしたが、初期のコインボスの募集も多く、おかげでたくさんのアクセサリーをつくることができました☆

また聖守護者を楽しむ比較的新しいプレイヤーも多く、一緒に成長していけるのも魅力でした。

チームでエンドコンテンツに行くという理解があるガチ勢ばかりで、初心者の私にも嫌な顔一つせずに連れていってくれました。

そして私はTwitterをはじめ、だんだんと遊び方に幅が出てきました。

興味があったブログを始めました。

このブログが大きな転換だったかもしれません。

Twitterのおかげでたくさんのドレア好きなフレンドさんができました☆

そしてそろそろルームも入ってみたいなあと思っていたところ、4ドレアルーム合同の大規模なドレアイベントがありました。

a976eccf
そのドレアショーを見るために何百人という人が会場に押し寄せ、こんな華やかな世界があるのかと開いた口がしまりませんでした(田舎丸出し//

私にとってはとても輝いて見えました。

これを見て一気にドレアルームが気になったところ、ろろあが年末に募集をかけていたので、応募いたしました!

こうして私はブログ執筆・ドレア活動・聖守護者・プレイベ等々で忙しいドラクエライフを送っています☆

20201107-2201_551291906
最初はチームにベッタリで何行くにもチムメンと行っていた私が、だんだんとチムメンと遊ぶ機会がやチムチャすることが減っていってしまいました。

それを私は申し訳ないなって思っていました。

あるときそんなようなことをリーダーと話すことがありました。

リーダーは私にこう言いました。

「毎日インして楽しそうにしているだけで嬉しいんだよ」

・・・目から鱗でしたね。そんなふうに思っていたなんて。。

親のように見守って応援してくれるリーダーには感謝しかないです。

20210115-0136_560310432
マイタウンのチムハには夜いけばいつもこれぐらいの人がいて、会話したり、遊びに行く準備をしていたり、とっても楽しそうにしています。

脚色でもなく本当にこれぐらいの人がいつもチムハにいます。

どこかのチームに所属したいなあって思っている人がいたら、ぜひチーム純情を体験してみてください!

特に私のように他の活動が忙しい人も、何かのときに助っ人が呼べたり、いつも募集があるコインボスの募集にのれたり、自由に所属しながらも色々と助けてもらえるチームです☆

私のTwitterにDMをくれればいつでも体験できますので、ぜひ連絡ください♪

w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました