ドラクエタクトコラボに魔界がくる!!再演もアリ!!

コラボレーション
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ドラクエタクトの新しいナンバリングとのコラボが発表されました!!


それはなんとドラクエ10!!

他のナンバリングがくると思っていたのでこれは予想外。

ドラクエタクト × ドラクエ10





真・ドラクエ10コラボと称し、今回はVer5の魔界編となります!!

真・ドラクエ10ってネーミングはスゴいですね!!アニバーサルレベルのイベントですよこれは!!


魔界はドラクエ10でもとっても高い人気を誇り、人気キャラも多数!!


ドラクエタクトのPVでは魔界のPVを盛り込みつつ紹介されていました!

イルーシャも初登場☆

そしてVer3のヒロイン、エステラさんも!!

イベントなかまか~!エステラさんはガチャでも良かったような気がします!!

魔王ヴァレリアは敵側ですが、恐らく後半でガチャとして出そうな気がします!ヴァレリア様はほしいいいい♡

そしてきました!!覚醒したアンルシア!!!!

こちらはガチャになります。

アンルシアは以前にも1回登場しており、その強さは話題になったようです。

今回もかなり破格の強さになりそう・・!?


ドラクエ10のコラボはどんな感じになっているのか、一番好きなゲームだけに楽しみです☆

あ・・この防具はいらないかな^^



ドラクエタクトってどんなゲーム??

ドラクエタクトはシミュレーションRPGのようなゲームで、モンスターやキャラクターを仲間にして育てて戦うゲームです。

実は私も初期からやっていて、長く休止していたのですが、少し前から再開しています☆

私はモンスターズが大好きでモンスター集めとか好きだったので、このゲームはそういう要素があり、育てる楽しさがあります。

売上もドラクエウォークに次いで高くサ終の心配も無いスマホゲームの中でもウォーク同様正統派に入るゲームなので、安心してプレイできます。

ガチャの為の課金は必要無く、無料で十分楽しめるため、ゲームとしてもオススメです☆

私はドラクエ10・ドラクエウォーク・ドラクエタクトをメインにプレイし、時々スプラや新作ゲームをプレイするスタイルです。

デスクワークなら仕事中にスマホを置いて自動で戦闘したりできるので、たまにそんな感じでやっております☆

ちなみにこれが私の持っているモンスターの一部!

1年休止していたわりに結構揃っているでしょう^^

ドラクエのキャラがコレクション感覚で育てられるのが楽しい♡

ロトの勇者がめっちゃ強いので欲しいんですよね~!




再演 ドラクエタクトコラボがドラクエ10に再登場!

ドラクエ10の広場よりこっちで先に発表!

ドラクエ10にてドラクエタクトのコラボイベントが再演されるようです。



ドルボードに傘・・!

そしてモナンがつけているリボンのドレア装備ととっても豪華なコラボイベントでした!

手に入れていなかった方には朗報ですね☆

私はサブのドワ子たちにぜひやりたいです♪


せっかくの魔界編ですし新たな報酬も欲しかったけどそれはないのかな・・・・

再演とはっきり書いているので望み薄ですが、ワンチャンドラクエ10公式発表にかけましょうw


ドラクエ10コラボのPVが気になる方はこちらをどーぞ!!

以上、ドラクエタクトの情報でした~!


今日から月曜日!

今週行ったらゴールデンウィークの人も多いんじゃないかな!!

今週頑張って乗り切ろうね♪





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました