やることがない?? バトル勢は変わらぬ日常☆

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

バトルはドラクエ10で一番の楽しいコンテンツだと個人的に思っています。

ガチ勢ではありませんが、エンドには毎日行くエンジョイ勢はたくさんいると思います☆

私はバトルは好きですが、毎日行くほどではありませんでした。

それがフレンドやルムメンに恵まれ毎日ほぼ同じ人と行くようになると一変しました。

とにかくバトルが楽しい。


その最たるバトルはデルメゼⅢです。

バトルルームだけではなく、デルメゼⅢ専用ルームも多数できるほど人気のボス。

この玉のギミックのおかげでなかなか思い通りのバトルにならず、簡単には勝たせてもらいません。それが惹きつける理由なんだと思います。

しかもデルメゼはやり込むほど奥が深いです。動きなどが分かったときはまだ入口。AIだったりモードだったりと覚えないといけないこともたくさんあります。

そういったことを考えないと行けないところもエンドコンテンツの所以ですね。

3月にレムルムメンバーだけで初めて倒したときは嬉しかったですね!

そして今月の勝利は繋がりの4人で。

チームで出会わなければ、そしてフレンド探し隊でフレになって、そのフレを連れてくれなければ出会わなかった4人。こういう自然と繋がって今でも遊んでるという関係は本当に大事にしたいなって思います。



きっとみんなそれぞれそういう縁ってあると思います。

私は縁は偶然ではないと思っているので、回りの人達はみんな大切にしたいと思っています☆


話が逸れましたが、4月はスカスカと言われていますし、私も今までならやることがないと嘆いていました。

それがデルメゼをやるようになったら変わったので、これまでバトルにあまり興味がなかった人も始めてみると新しい扉が開けるかもです!


今ぎんちゃのルームで普段バトルしない人達も巻き込んだバトル交流イベントをしています。

ガルドドンⅠを倒すのに2飯かかりましたが、やったことがなくても頑張れば倒せるようになります。

そしてバトルから遠ざかっていた人もみんな楽しい!って言っています。みんなキッカケが無いだけなんだと思いますね!

興味がわいた人は友達でもチムメンでも良いので、デルメゼ1から一緒に頑張ってみない?と人を集めてみるのも良いと思います☆

いまの私は自身のプレイベ主催とエンドバトルだけで毎日が楽しくてアプデがいつとか全く気にならなくなりました! なのでこれも一つの遊び方としてオススメしたいなあって思います♡

うえさまは急にやる気を出して毎日パニガルム周回をしていますが、パニガルムなんかも成長要素のコンテンツですし、報酬は今後のことを考えるといくら持っていても良いので、良コンテンツですね☆


最近は毎日ブログ更新もやめて、時間にとらわれず自由に楽しんでいますし、バトルのおかげで毎日が楽しいです☆

これからも書きたいときだけ書いていくスタイルでいこうと思います♪





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました