ブログランキングのハッシュタグって何を登録するのが正解?

検証
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに半年ぐらい前かな? 実装されたハッシュタグというものがあります。

このブログランキングの下にある#〇〇〇〇 ですね。

私は実装されてからすぐに適当にタグを入れました。それがそのままになっています。

サトルの名言をそのまま入れているだけでしたw


これが実装されてからしばらく経った為、何を入れるのがベストなのか考えてみました。

そもそもハッシュタグはインスタなどで自分を見つけてもらう為に使うものです。

例えば猫の写真をアップしたら #猫 #猫好きさんと繋がりたい など、他の人も多く使っているタグを入れるのが良いです。

そう考えると・・

学生ならまつよ・・1件

こんなの入れてもはっきり言って意味がありませんww

ただブログランキングはTwitterやインスタと違ってタグ自体を活用する文化がありません。

なので使う意味は2通り考えられます。

①自分を見つけてもらいたい
②自己アピール


①は先ほど説明した通りですね。このためにはドラクエ10とか、大きなカテゴリーなら オンラインゲームやゲームタイトルなどが有効かと思います。

②はブログランキングにそのまま表示されるので既に知っている読者、またはブログランキングにアクセスしているドラクエ10読者に向けてのアピールです。この場合は、自分のブログの説明や自分を知ってもらうような言葉をあえて入れて認識してもらうという意味では有効なんじゃないかなと思います。

関連ハッシュタグを見るとdq10なんて73件もあって良さそうですね。

エロブロガーは8件あってドラクエ関連も何件かありますが、18禁ブログがいきなり出てきてビックリしましたw ブログランキングって18禁もOKなのかな・・?

ゲーム攻略などもそうですが、他のジャンルのブログも当然ハッシュタグを使っています。なので、ハッシュタグを辿ってきてくれる可能性があるなら、他のジャンルも登録されているタグを使うのは効果的だと思います。


それを踏まえて私はこう変えました!!!

ドラクエ関連を網羅して、オンラインゲームやゲームプレイ日記、ビッグキーワードのゲームを入れて、種族のエル子と、私はプレイベ主催が多いので、プレイベ を入れてみました。

いい感じになったと思います☆

サトル・・さようなら・・・w


様子を見てまた変えるかもしれませんが、この記事を制作することで、ハッシュタグを見つめ直す良いキッカケになりました☆

ブログランキングに登録している人しか関係ない話ですみませんw

以上、ブログランキングのハッシュタグって何を登録するのが正解? でした~!!


ザ・ストライプス☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました