読むとちょっと得をする☆ツールキャンペーンの小技

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

本日から新生活応援キャンペーンのメインがスタートしました☆

キャンペーン2~6までが一気にスタート!!

今回はキング釣りキャンペーンが無いのが残念ですが、釣りビンゴは報酬倍増でとってもお得☆

私も早速本日から釣り等をやっています!

ツール釣りはここでしか手に入らないぐらいレアなめぐみのしずくが手に入る場所です。

畑をやっているとめぐみのしずくを頂くことがあるので、お返しにも持っておきたいアイテム。

但し上級はすっごく難しく設定されており、ジェムを使わないとまず取れない仕様です。

なので最初のビンゴだけ1週間で制覇して週に1個めぐみのしずくをゲットするのが良いでしょう。


ツール釣りには初級・中級・上級とあり、この3つに釣りビンゴの対象魚がそれぞれ数匹ずついます。

これは3つとも同じ釣り竿でやるのは大きなマイナスです!

それぞれに適した釣り竿を伝授します。


初級・・じょうぶな釣り竿・ぎんのルアー

ツール釣りの中でじょうぶな釣り竿とぎんのルアーが購入できます。初級はこれで十分。間違っても氷などの釣り竿を使わないように。もったいないです!


中級・上級・・氷の釣り竿★1、マデュライトルアー★1

これで十分です。上級のゴクラクギョが若干きついですが、高い釣り竿を使う必要はありません。

気をつけたいのは竿やルアーによって使用回数が異なること。

バラバラだとどっちか余ってしまい面倒なことに。

なのでここは氷の釣り竿とマデュライトが両方とも40回使えるので、これで揃えています。


これが一番安くて効率的だと思っているのでぜひご参考に!!!




今週のチャレンジミッションはふくびきが2倍!

5月にはコインボスがくるのでなるべく集めたいところ。

ここでちょっとした裏技を。

このかきおきメモですが、文言を変えなくても達成できるって知っていました??

編集ボタンを押して、そのまま決定を押すだけ

この裏技は何も書いていないかきおきメモにも使えるので、サブなんかもこの動作だけでOK。

むかし「あ」とか入れたり消したりしていたのですが、これを知ってからは楽になりました☆



それではまた明日からお仕事に勉強にがんばっていこうね☆

息抜きはドラクエ10で♡ ゲームは心のオアシスです☆






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました